第2回OF dayレポ


こんばんは、オレンジフラッグです。



スギ花粉が飛び回る季節になりました↓ ↓ ↓

私にとっては1年で最もツライ季節ですorz




さっそくですが、
先日行いました第2回OF dayのレポです。

今回は地元から離れ、

さいたま市にある荒川西湖公園にて開催しました!!

浦和エリアに広がるこの公園は広さはなんと15ha!!

遊具もバッタやカマキリ、クワガタといった
虫の形をした大型遊具が複数存在します。



子どもたちが思いっきり手を伸ばし、
夢中で遊ぶ姿がとても印象的でした。


今回は参加者の声、ボランティアの方の声を
いくつか紹介したいと思います。

こんなに一生懸命子供達と、向き合って遊んで頂けるとは
思っても居ませんでした。

片親という事情の中で、寂しい思いをさせたくないと
様々な地域の集まりなどには少なからず
参加したりなど行動はして居ましたが
正直どれも…何とも口では言い表せない感じでしたので
良い意味びっくりしました

『いつも母と二人での遊びも
マンネリ化していますが、
たくさんのお兄さんやお姉さん、
お友達と遊べて子どもは
とっても楽しかったようです。』

他にもたくさんのコメントを
頂いており、
その言葉を励みに活動しております。
子どもたちの笑顔のために
今後も楽しいイベントを企画し
準備して行きますので
また遊びに来て下さい!!

またボランティアの皆さん、
いつもありがとうございます!!


–Orange Flag–
HP : http://orangeflag.jimdo.com/
FB : http://www.facebook.com/orangeflag2013
MAIL : orangeflagall@gmail.com