第3回OF dayレポ


オレンジフラッグです。

花粉がまだまだ飛び交う季節ですが、
影響あったのはボクだけでした...


では第3回OF dayのレポです。

場所はOrange Flagのデイキャンと言ったら
的に定番になってきました智光山公園。


12時からBBQということでまずは外遊び。
お兄さんお姉さんと
ボール遊びやフリスビー、
施設内のジャングルジムやブランコ、
虫探しなどそれぞれに夢中。

ママたちはというと食材をカットしてくれたり
BBQ準備のお手伝いをして頂き、
時間通りにBBQが始められました!

子どもたちは串焼きに夢中も
肉に火が通りづらくすべて串から外す
というハプニングもありましたが
楽しくBBQをすることが出来ました。



ママたちが作ってくれた焼きそば、
とてもおいしかったです!!


さてBBQも終わりお腹もいっぱい
になったところで休憩...
かと思いきや、
子どもたちは即遊び再開。
さすがパワフルでした。笑

女の子たちは紙コップと竹串でお人形作り。
紙コップに洋服を見立てて模様を書いたり、
色を塗ったり、
ドングリを貼付って飾り付けしたり、
ちびっ子女子会が開催されておりました。笑



長いようで短かったOF day
参加者の皆さん、
ボランティアの皆さん
ありがとうございました!
おつかれさまでした!

また遊びに来て下さいね


次回OF dayは5/3。
宜しくお願いします!!