フラッグシップvol.07 レポ

こんばんは、オレンジフラッグです。


いつのまにか日中は汗ばむような季節となりました。
今回は先日智光山公園にてPIZZA & BBQイベントを
開催しましたフラッグシップvol.07のレポです。


当日は天気にも恵まれ少人数ではありましたが、
大人11名 子ども4名で元気いっぱい遊びました。


到着して子どもたちはというと
すぐに松ぼっくり拾いや虫探しに没頭。


少し遊んだ後はお昼も近いことから休憩することなく、
早速メインのピザ作りに取りかかりました。
今回は生地もビニール袋に強力粉と
オリーブオイルを混ぜるところから始めてみます。



すべて子どもたちの手作りです。

生地を寝かせている間に具材のカット。
具材はソーセージとピーマン、
たまねぎとトマトと外さない定番具材です...笑




盛りつけもアンパンマンや、
お店で出てくるような盛りつけなど、
子どもらしさ全快でした。笑




「よろしくお願いします!!」
ダッヂオーブンのところまで運んで来た姿を見て
焼きのプレッシャーが半端なかった気が…。笑

焼き上がりを見てほっと一安心。。。
とてもおいしそうで、
とってもおいしいピザが出来ました!!!!



ピザばかりの内容になってしまいましたが、
その他にもBBQやスラックラインをしたりと
時間いっぱいたくさん楽しみました。


少しでも子どもたちの思い出に
残ってくれれば嬉しいです。
ボランティアの方々もありがとうございました!


次回のフラッグシップは7月です。
涼しさを求めて川遊びに行きましょう!


最後に...
ガールズトークに耳を傾けるボランティア君。笑