フラッグシップvol.05レポ(2/2)


こんばんは、オレンジフラッグです。



先日UPしましたフラッグシップvol.05。
設営からキャンドルのワークショップまでのレポ。
今回はその続きです…


まずは、夕飯の前にとベアーが
自作したアルコールランプの披露。

空き缶で作られた面白い作品。



周りに開けた穴一つ一つから
しっかり火が顔を出します。
まるで自宅で使うコンロそのもの。
非常用の備品にいいかもしれません。笑


そうこうしているうちに日は落ち始め
急激に冷え込んできました。
やはり秋の季節ですねー
気温差が激しいです。

夕飯は体の暖まるよう鍋にしました。
ダイニングスペースで全員でいただきます。

テーブルの照明はもちろん、
みんなで作ったキャンドル!!

テーブルの照明にしてオシャレ度倍増!!



栄養満点の鍋は冷えた体に染み渡りました。
おかわりの長蛇の列も...

お腹を満たしたところで今回の最大のイベント、
キャンプの醍醐味ですかね、


キャンプファイヤー!!


子どもたちは初体験。
点火作業も子どもたちと一緒に行いました。



やはり盛り上がります!!




途中で手持ち花火も行い、
子どもも大人も大盛り上がり。

いい思い出になりました!

そして時間は21:00。
キャンプファイヤー跡地で
円陣を組んで焚き火。


たわいもない話でまた盛り上がりました。

気付けば22:00に。
子どもたちは目をこすり、
あくび全快になったところで宴もお開き。

みんな遅くまですいませんでした...




そして翌朝...

天候はピーカンです。
早い方は6時には起床していましたね。

薄着すぎて寒くて寝れないといった
ベアーもいましたが。笑



ほんとに空気が澄んでいて
とーっても気持ちいい朝でした。


朝食は定番になりつつあるホットサンド。
朝はパン派です。

玉子にマヨネーズ、ハムとトマト、
チーズにレタス。
これを全部乗せしたその名も
「全部乗せサンド」
抜群に美味しかったです。
写真は取り忘れてしましたけど...



食後は片付けがてらおのおのの時間。


岩の裏に付いている虫やカニを探したり、
コップを使ってオタマジャクシすくったり。

オタマジャクシもコップを使ったり、
ビニール袋を使ったり、
ペットボトルに穴を空けて仕掛けを作ったり、
子どもたちの発想は天才的でした。笑


そんなこんなで長いようで短かった2日間。
子どもたちのいい思い出に
なってくれたかなーと思いつつ、
私たちベアーも一緒に楽しまさせて頂きました。


今回の経験も踏まえ、
来年も是非開催したいイベントの
一つになりました。


参加頂いたみなさん、
本当にありがとうございました!


今回来れなかった子どもたちも
次回行きましょう!
一緒にたくさん遊びましょう!


お待ちしております!!




–Orange Flag–